お問い合わせ

よくあるご質問

  • Q1.駐車場について

    当館の敷地内に無料の駐車スペースがございます。お車のまま、玄関先までお越しいただきましたら、係が駐車場をご案内させていただきます。

  • Q2.送迎バスはありますか?

    JR下呂駅より当館の無料送迎バスが出ておりますのでご利用くださいませ(所要時間約5分)。
    13:35 14:35 15:35 16:35 17:25 上記お時間で出発しております。 下呂駅はとても小さな駅で、出口は1ヶ所しかございません。 出口を出ていただくと、当館のドライバーが「湯之島館」と書かれたボードを持ってお待ちしております。お声をかけていただければ、バスへご案内いたします。

  • Q3.冬季の道路状況は?

    冬期になりますと気温により凍結等の心配もございますので、例年12月~3月頃までは、お車でお越しのお客様には、スタッドレスタイヤの着用など、冬装備でのご来館をお願いしております。

  • Q4.チェックイン前・チェックアウト後の駐車は?

    チェックイン前、チェックアウト後の駐車場の利用も可能でございますが、時間外にご利用の際は事前にお知らせくださいませ。

  • Q1.チェックイン前・チェックアウト後の荷物預かりはできますか?

    チェックイン前、チェックアウト後のお荷物は、当日中であればフロントにてお預かりいたしますので、お気軽にお申しつけくださいませ。

  • Q2.クレジットカードの利用について

    VISA・JCB・マスターカード・ダイナース・銀聯カードなどがご利用いただけます。

  • Q3.貴重品の保管について教えてください

    お部屋に金庫をご用意しておりますのでご利用くださいませ。また、フロントでのお預かりも承っております。

  • Q4.旅館から宅配便は送れますか?

    本館1階の売店で承ります。

  • Q5.事前に旅館に荷物を送れますか?

    事前にお知らせいただければ、お荷物をお預かりいたします。送付状に、ご宿泊日とご予約のお名前をご記入いただきご送付くださいませ。

  • Q6.色浴衣のレンタルはありますか?

    女性のお客様は、お色浴衣を無料でご利用いただけます。ロビーにて身長別にサイズをご用意しておりますので、お好きな柄をお選びくださいませ。

  • Q7.車椅子の貸出は?予約は必要?

    車椅子の貸し出しを行っております。数に限りがございますので、事前にお知らせくださいませ。

  • Q8.客室マッサージはありますか?

    お部屋での指圧マッサージサービスがございます。30分4,300円(予約制)でございます。

  • Q9.食事時の子供椅子はありますか?

    ベビーチェアをご用意しておりますが、数が限られておりますので、ご希望の場合は事前にお知らせくださいませ。

  • Q10.持参した食べ物(離乳食)の温めはお願いできますか?

    お食事時にお部屋の係にお申し付けください。

  • Q11.キャンセル待ちはできますか?

    あいにくキャンセル待ちは承っておりません。

  • Q1.日帰り入浴はできますか?

    湯之島館では日帰り入浴は承っておりません。

  • Q2.貸切、家族風呂はありますか?

    ございます。有料にてご利用いただけます。(チェックイン後フロントにてご予約お願いいたします。)

  • Q3.大浴場・露天風呂について

    本館2階に大浴場・露天風呂がございます。
    【大浴場営業時間】 チェックイン後~翌日2:00/3:00~10:00
    ※2:00~3:00はメンテナンス(男女入替)のためご利用いただけません。

  • Q4.大浴場や露天風呂にタオルはありますか?

    大浴場・露天風呂をご利用の際は、お部屋にございますフェイスタオルとバスタオルをお持ちいただくようにお願いいたします。

  • Q5.温泉の効能・泉質は?

    泉質はアルカリ性単純泉でございます。無色透明、無味無臭のお湯です。トロっとしたやわらかい特徴がございます。
    源泉名:下呂温泉
    泉質:アルカリ性単純泉
    PH値:PH8.9
    効能:神経痛・筋肉痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・疲労回復・病後快復・健康増進

  • Q6.足湯はありますか?

    4階娯楽棟に『山の足湯』がございます。宿泊のお客様は24時間無料でご利用いただけます。足ふき用タオルもご用意しております。

  • Q7.大浴場・露天風呂は掛け流しの温泉ですか?

    大浴場・露天風呂ともに、衛生面を考慮し、一部循環ろ過・掛け流しとなっております。

  • Q8.入れ墨がある場合、大浴場を利用できますか?

    入れ墨・タトゥーがある方は、大浴場のご入浴は原則お断りしております。

  • Q1.チェックイン、チェックアウトは何時ですか?

    チェックインは15:00~、チェックアウトは11:00でございます。

  • Q2.喫煙できる場所はありますか?

    館内のパブリックスペース及びすべての客室内は、電子タバコを含め禁煙でございます。喫煙をされる場合は、館内4階(第2エレベーター脇の階段)または正面玄関前駐車場脇の喫煙スペースをご利用くださいませ。

  • Q3.エレベーターはありますか?

    本館に1箇所、4階渡り廊下(景山荘側)に1箇所ございます。

  • Q4.卓球台について

    45分間の予約制にてご利用いただけます。ご予約は当日フロントにて承っております。

  • Q5.電気自動車の充電スタンドはありますか?

    あいにく電気自動車の充電スタンドはございません。

  • Q6.アーリーチェックイン、レイトチェックアウトについて

    あいにく、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトは承っておりません。

  • Q7.Wi-Fiはありますか?

    館内でWi-Fi(無料)をご利用いただけます。

  • Q8.自動販売機はありますか?

    本館2階大浴場手前に、ソフトドリンクとアルコール、アイスクリームの自動販売機、景山荘9階エレベーターホールに、ソフトドリンクとアルコールの自動販売機がございます。

  • Q1.Wi-Fiはありますか?

    館内でWi-Fi(無料)をご利用いただけます。

  • Q2.客室に冷蔵庫はありますか?

    全客室に冷蔵庫を設置しておりますが、飲料のご用意はございません。

  • Q3.お部屋にドライヤーはありますか?

    特別室、別館露天風呂付客室、景山荘各部屋にはご用意しておりますが、本館のお部屋にはございません。ご希望の場合はおフロントまでお申し付けください。

  • Q4.電気ポット等はありますか?

    全客室に電気ポットを設置しております。

  • Q5.お部屋に空気清浄機はありますか?

    無料で貸し出しをしておりますので、お気軽にお申し付けください。

  • Q1.お食事の時間について

    ご夕食は17:30~19:00、ご朝食は7:00~8:30の間でご希望のお時間をお選びいただけます。

  • Q2.朝食はバイキング形式ですか?

    ご朝食は和定食でございます。

  • Q3.アレルギーや苦手な食材の対応は可能ですか?

    食物アレルギーや体調にかかわる食材がございましたら、ご利用日の3日前までにご連絡をお願いいたします。苦手な食材については、ご希望に沿えない場合もございます。

  • Q4.料理の追加は出来ますか?

    追加の一品料理を取りそろえておりますが、当日ご用意できる料理とできない料理がございます。ご要望などがございましたら、何なりとご相談くださいませ。

  • Q5.食べ物や飲み物の持ち込みはできますか?

    お食事のお持ち込みはご遠慮いただいております。 また、飲料につきましては、持ち込み料として1本につき、1,000円~を頂戴しております。事前にお知らせくださいませ。

  • Q6.夕食は部屋食ですか?

    お部屋タイプによってお食事場所は変わってまいります。詳しくはお部屋の紹介をご確認くださいませ。

  • Q7.朝食をお部屋食にできますか?

    お部屋でのご朝食は承っておりません。

  • Q8.お食事時の子供椅子はありますか?

    ベビーチェアをご用意しておりますが、数が限られておりますので、ご希望の場合は事前にお知らせくださいませ。

  • Q9.持参した食べ物(離乳食)の温めはお願いできますか?

    お食事時にお部屋の係にお申し付けください。

  • Q1.温泉街までは歩いて行けますか?

    徒歩で10分程度でございます。当館は山の中腹にございますので、お戻りは上り坂になり、もう少しお時間がかかります。

  • Q2.周辺の観光スポットは?

    下呂温泉合掌村、下呂発温泉博物館、温泉寺、いでゆ朝市などがございます。

  • Q3.紅葉はいつが見頃ですか?

    例年、11月中旬以降が見頃の時期でございます。その年の気候により、時期は前後する場合がございます。

  • Q4.桜の時期はいつですか?

    例年、4月上旬が見頃の時期でございます。その年の気候により、時期は前後する場合がございます。

お問い合わせフォーム

上記以外のお問い合わせにつきましては、
以下のお問合せフォームより
お気軽にお問い合わせくださいませ。
一週間経ってもこちらからの返信が無い場合は、
お客様からのお問い合わせが届いていない可能性がございます。
また、こちらからの返信がお客様へ届いていない
場合もございますので、
その際はお手数ですが、
お電話にてお問い合わせくださいませ。
*は必須項目です。必ずご入力ください。

お名前*
ふりがな*
メールアドレス*
メールアドレス(確認)*
電話番号*
お問い合わせ内容*
個人情報のお取扱いについて